むすーんと徘徊日記

気ままに、むすーんが徘徊するそんなblog

宇治めぐり①

こんにちは!むすーんです。

今回はJR京都駅から奈良線に飛び乗り、宇治へ行ってきました!

f:id:musu-n:20170512003332j:plain

 

今回はむすーんの相棒も一緒です。

f:id:musu-n:20170512194037j:plain

宇治駅南口を出ると、茶壷型特殊ポストが出迎えてくれました!

ちなみに、むすーんの相棒はチベスナに似ています。

 

それはさておき、初★宇治駅に降り立ちました!!

f:id:musu-n:20170512003301j:plain

 

宇治といえば・・・お茶!!

f:id:musu-n:20170512003225j:plain

早速お茶屋さん発見!!香りが漂ってきます!

宇治駅南口を出て少し歩いたところに、お茶屋さんが並んでいる通りがあり、今回はそこを歩きました。

f:id:musu-n:20170512005359j:plain

辻利さんもありました!!ちょっと感動。

いつも、ペットボトルの辻利さんにお世話になってます!

 

この通りを抜けると・・・川が見えてきました!これが、これが宇治川かぁ。

f:id:musu-n:20170512213204j:plain

 

ココには、紫式部さんがいらっしゃいました。

f:id:musu-n:20170512212339j:plain

 

いつも以上にテンションが上がっているむすーんです。

宇治橋に足を踏み入れます。

むすーん、いきます!!

f:id:musu-n:20170512010449j:plain

次回につづく!