むすーんと徘徊日記

気ままに、むすーんが徘徊するそんなblog

駅も立派な観光地( ゚Д゚)

 こんにちは、むすーんです。このblogを初めて記念すべき4回目の記事です。

とても、おめでたいです。三日坊主のむすーんにとって、これは快挙であります。

 

さて、だらだらと更新してきましたが、全然徘徊してる気配が見えない・・・。という声も聞こえそうで聞こえない・・・。ゆるりと書いていけたらなと思っております。

 

今回は、京都駅について書こうと思います。

京都に来たら、多くの人は移動目的でここに立ち寄るのではないでしょうか。

そんな京都駅、とっても近代的で迫力満点です!こちらをご覧あれ↓

f:id:musu-n:20170503170042j:plain

 

f:id:musu-n:20170503165856j:plain

 

f:id:musu-n:20170503171919j:plain

f:id:musu-n:20170503181255j:plain

どこかの近未来アート美術館にでも迷い込んだようです。ということで、お魚を泳がせてみました。

そんな京都駅も4代目だそうで、今の建物は1997年に完成されました。 この空間は、JR京都駅中央口(烏丸口)にあります。そこから入って右手に、長いエスカレーターがあり、一番上には屋上展望台が!駅周辺を見渡すことができます。

 

 

そして、今回むすーんが初めて挑んだ「空中径路」!!京都駅の東広場から、長ーいエスカレーターを登るとこれまた長ーい道が!ずーっと進むと、駅ビルの中にある京都拉麺小路に到着します(大階段がある側です)。 

f:id:musu-n:20170503171029j:plain

ちなみにむすーんは、拉麺小路から東広場方面を目指して歩きました。

f:id:musu-n:20170503173507j:plain

 

 

途中には、京都タワーが綺麗に拝めるところがいくつかあります。あまり知られていないのか、歩いている人は少なかったです。存分に堪能しました。

f:id:musu-n:20170503174848j:plain

 

ですが、かつてアメリカの有名な旅行雑誌、「Travel+Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」で世界人気観光都市ランキング1位に輝いた京都。

人が・・・人があふれています( ゚Д゚)!!

 

GWも重なってか、普段より多いです。むすーんは、目的を果たした後、ささくそと家に逃げ帰りました。

駅を通行する際はぶつからないよう、周りにお気を付け下さい。

 

リア充見つけました・・・。

f:id:musu-n:20170430093354j:plain